♪新入部員募集中♪

Q:どんなクラブなの!?

私たちのクラブは長野県のスキー場を練習拠点にしていくつかの大会に出ています。最近の大会では、関西医学部大会で優勝・西医体では4位とまずまずの成績をのこしています。

競技スキーだけでなく、遊びのスキー合宿もしています。競技スキーをやらなくても、スキーだけやりたいって人も大歓迎です。

ほとんどの部員が兼部しています。他のクラブを考えている人も、いっかい考えてみて下さい。オフトレは五月以降も毎週金曜日の吹田体育館周辺で13時からしています。気軽に来てみて下さい

スキー部について、もっとくわしく!!


スキー部の特徴

1.とにかくアットホームな雰囲気

人数が多すぎず、合宿中はずっと一緒なので、部員はまるで家族のようです。
体育会にありがちな上下関係がありません。基本的に自分のことは自分でしますし、
上級生でも手が空いていれば、下級生の手伝いをしています。

2.強制されない

活動は本人の自主性に完全に任されています。また、合宿が年に6回も用意
されているので自分の参加したいときに参加できます。このHPの管理者は
一年生のときには3回しか参加できませんでした。

3.イベント好き

春になったら花見・夏になったらキャンプ・秋になったら月見・冬になった
らスキー(当たり前や)、となにかとイベント好きです。基本、アウトドア。

4.温泉好き

合宿地や旅行先は全て温泉!しかも、露天有り。日本男児はやはり温泉よ。

5.お茶目

大会中に、ゴール地点の横でかまくらを掘ったり、雪投げをしたり、落とし穴
を掘ったり、と結構お茶目。3月のスキー場を裸で走りまわった人もいます。

6.お酒好き

大会前日や合宿中にも飲み会をよくします。でも、美味しいお酒が好きなので
たしなむ程度です。まあ、ときには潰れるほど飲むことも有りますが。でも、
無理矢理飲ませることはないです。

7.なおかつスキーレベルも高い

自慢ではないですが(嘘です、自慢です)、大会でも良い成績を残しています。
スキー部の成績を見て下さい。

8.秋からでも入部できる

スキーは冬のスポーツなので、秋からの入部でもOK。というか、秋から入る人は結構います。やっぱりスキーって楽しそうって思った人とか、もっと兼部したいなって思った人とか、最初に入ったクラブが合わなかったっていう人はぜひ連絡してください。連絡先は↓にのってます♪

 


スキー部の活動予定

ここへ飛んでください。春〜秋でも練習はしています。

連絡先

李享相(主将・4回)

清水幹人(主務・4回)

メールはこちらへ
戻る メール